2024年 04月 22日
Sinikka Langeland(スィニッカ・ランゲラン)、昨夜、金沢で最終公演終了 |
ノルウェ―の Sinikka Langeland(スィニッカ・ランゲラン)は昨夜、金沢で最終公演を終了した。
Sinikka は歌を歌うというのが基本にあり、それが表現したいことの中心にある。バックバンドがないカンテレだけの伴奏で、歌うというのが原形だ。森の中に一人静かに住み、テレビのない生活、ネット環境は最低限、文字通り自然に囲まれて歌とカンテレの創作に励む。
彼女にとって、音楽が「仕事」になったのはごく自然のことだった。自分そのものが音楽だった。Sinikka を見ていると本来あるべき人間の姿が見えてくる。彼女は言う。好きなことを仕事にするのに遅い年齢というのはない。いつ始めてもいい、と。
by invs
| 2024-04-22 15:27
| Sinikka Langeland

